宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

びわこキッドカップ 決勝

滋賀県へ遠征しての大会…2日目。

今日は、しょうごパパと、たつきパパの
男性二人の運転だったので
めっちゃ着くのがはやかった(笑)

高速を光速…でした。




1位と2位リーグの会場、
3位と4位リーグの会場が別だったので

全部の男子は揃いませんでしたが
やはり独特の雰囲気が会場にはありますね。


SAは昨日、2勝(1敗)でしたので
2位リーグ。

と言っても、相手は全国レベルのチームさん揃いで
緊張と期待、不安、そして楽しみ…のスタート。。。



公開できませんので結果のみを。


うちの勝敗は…初戦をおとしましたが、

あとの試合は3連勝(うち、2試合はフルセット…)しました。




2位リーグ準優勝。




…これで満足はしたらいかんのですが、
このメンバーの中での、この成績は、
よくやった豆ら。。。と素直に感じてます。
(なんせ、特に今週はいっろいろあったし…汗)




今日、同じぐらい光るものがありました。


まずは、「子どもらしい、元気のいいチームだ」と言ってもらえたこと。

ステップをほめてもらえたこと。



何より、コート以外のベンチのメンバーが

一生懸命に声を出していることを

誉めてもらったのです。。。

そこを見てくださっていた指導者さんに、

とても感謝しています。




サントリーカップ阪神大会まで、
とうとう1ヶ月を切りましたよ。。。