宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

☆祝 2000本安打 達成☆

横浜の『石井琢朗』選手が
昨日2000本安打を達成したようですね。

自分にとっても
ちょっと嬉しいニュースでした。


うちの実家周辺は
古い宿泊施設がたくさんあり、
高校野球の甲子園出場を決めた
県外の高校生の、宿泊場所のひとつになっています。


例年、栃木県の野球部が
ここを使用することが多くて、
石井選手も高校生の時に来ていました。


いつも近所のメンバーで応援していたので
石井選手がプロから指名された時は
みんなでニュースに釘付けでした。
ドラフト外やったかな…)


ピッチャーでプロに入りましたが
途中で野手に転向し、
そこで開花されていました。

関西に遠征されるたびに
こちらにも顔を見せてくれていて

一緒にご飯を食べさせてもらっていました。

時には、助っ人外交人の『ローズ選手』や
他の選手も連れてきてくれて
体の大きい野球選手に圧倒されていました。


だから、今回の2000本安打で
涙のインタビューをされているのを見て
ちょっと感動してしまいました。

プロの厳しい世界。。。
その中での大記録達成。
本当におめでとうございます。




SAの子どもたちにも、
『あなた達は、小学生のバレーのプロなんだ』
自覚を持たせてさせています。
いつか花が咲きますでしょうか。


今日も一日、いい一日でありますように。。。