宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

イッキ~~!!に行こう☆

暑いですね~。。。
半袖で充分な一日でした。

明日で家庭訪問も終わりますが、
天気が怪しいですね。



今日の練習では、『ここぞ』の場面の練習を入れました。

先日の大会で、
「ここでイッキに…」という場面、
「ここから逆転しに…」という場面があったのに、
ムードを盛り上げることが出来ませんでした。


ここで突き放そうという場面や、
何とか盛り返したい場面は
今の6年生が苦手とするところなので、
イッキにムードを上げる練習が必要…と、
あるチームの監督さんにアドバイスをもらったんです。


今日も
「ラスト!!」
から、声を出して、動きにもメリハリをつけて
波に乗れるような練習をしたのですが、

ダラダラと終わりがちな最近に比べ、
しっかりと「今日は終わり!!」という気持ちで終われました。



今日は体験入部の子が来ていました。
また4年生です♪
この学年が増えていますね…

うちは5年生がいないので
2年越しで楽しめる、面白いメンバーが揃っています。

身長は全くありませんが、
めちゃめちゃ元気で、お調子ノリなので
面白い学年ですよ…



早いですが、来年はまた1年間の『冬眠』に入りますので
今年いっぱいご相手してやって下さい☆≡