宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ゴーヤの日

今日は5月8日。
『ゴーヤ』の日です。

久々に自炊しました。


ゴーヤに野菜を入れて炒めました。
豆腐や木耳、たまご…を入れ、
ゴーヤチャンプルの出来上がり♪

これが結構美味い。


大好きな沖縄を思い出す…夕食でした。



家庭訪問も3日目。
今日も、たくさんのクラスのホゴさんらと
色んな話が出来ました。

その中の一人の男の子の家にて…

「うちの子が行ってる塾の先生が、
先生(僕)のことを、
教え子だって言ってはりましたよ」

…う~ん、やっぱり地元だな(笑)



さて。

次の土日は、滋賀県にて招待大会があります。
とても大きな大会です。

大会の規定で、詳しく書く事が出来ませんが
SAは予選で、県外チーム3つと当たります。

どこまで通用するのか、楽しみにしています。


一位リーグから4位リーグにまで分けられるので
結構ハード…苦笑



この大会では、『課題』にとことん取り組む
2日間にしたいと思ってます☆