宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ドラクエ

もうめっきりしなくなったゲーム。

中学校時代には、

部活後に走って、ドラクエ(3だったかな…)を

買いに行った記憶があります。




今では、DS?と言うので、9が出てるんかな??

全くわかりませんが、

凄い人気みたいですね。




ドラクエって、

自分が燃えていた時代(3の時?)には

主人公やその仲間が

出会ったり、

別れたり、、、して

色んな困難を乗り越えて

最後の敵を倒していきましたよね。






何度も立ちふさがる壁を乗り越え、

負けても、凹んでも、

何度も何度も…立ち上がって

レベルアップ(成長)していきましたよね…。









自分に置き変えたら

どうなんかな~と思います。






目の前に、でっかい壁があって

今はどうしても乗り越えられないけれども、

仲間の力を借りたり、

自分で試行錯誤しながら

解決していくのかな…と思ったりしました。












困難に何度も立ち向かえる

凄い『勇者』が

今となっては…ドラクエの凄いところだな…と感じます。。。