宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

teruさんチームとの交流

久々に、teruさんのホームに行かせてもらいました。

今日は半日でしたが、

結構なセットをさせてもらいました。




最後までなかなか調子の出ない豆ら。

時間を延長し、

中学部の練習を急遽キャンセルして、

teruさんにお願いして、

ギリギリまでさせてもらいました。



ことごとく、

ここぞでサーブミスが出て

自分たちで自滅が見られます。



このメンバーで練習を再開して数週間…

やはり、随所に荒さが出てしまい

せっかくのペースも乱す部分があります。





それでも、

最高のパフォーマンスを出して

明日は乗り切るしかありません。




まずは予選突破が目標。

頑張って欲しいと思います。








いつも思いますが

teruさんのチームの子どもたちは

挨拶に来てくれるときも、素直に人の話を聞こうとします。




僕は基本的に

よそのチームが挨拶に来るのが…好きではありません。

が、

素直に「聞こう」として来てくれるチームには

少しだけ話をしてみます。

(普段は「また宜しくね」ぐらいしか言いません…)





監督の人柄が出ている、良いチームです。






teruさん、今日は有難うございました。

おかげで、いい大会前日を過ごせました。




一度ゆっくり…飲みながら話がしたいです。

落ち着いたら…行きましょうね。