宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

蛍族

どうでも良い話から…♪



今日はクラスの子どもたちに

ドラえもんの好きな食べ物は?」

と聞かれ、

「どら焼きに決まってるやん♪」

と答えたら、

「じゃあ、ドラミちゃんは?」と聞かれ…



分かりませんでした(苦笑)










みなさん、知ってます?










実は、『メロンパン』だそうです。


生まれて初めて知りました(爆)












さて。

今日は6年生の1クラスが学級閉鎖に入るなど

学校でも『インフルエンザ』が

大流行してきました。


幸い、我が5年生は誰も出ていませんが、

体調の悪い子も出てきたので

今後がちょっと気になります。




今年は予防接種も受けてないので

手洗い、うがい…など

最低限の予防はしておかんと…と思います。







夜、急遽

「買い物に行こう!」と言われ、

パジャマから再度ジーンズに着替え、

閉店間際の『コーナン』へ。。。



買い物ついでに、

自分の部屋のカーペットも買ってもらいました♪






帰宅してから、こんな時間にもかかわらず、

掃除機をかけて、模様がえを楽しんでました。

ちょっと広く(感じるように)なり、


学年末の仕事もはかどりそう…かな??(笑)






僕は愛煙家なんですが、

もっぱら家では『ベランダ』で…。

最近は寒くて辛いですが、

それでも外の景色を見ながら…の一服は最高♪



さて、、、

仕事に取り掛かろうと思います♪