宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

息が合ったプレー

午前中、用事があって

隣町の川西市に行ってきました。



うちの宝塚よりも

ずっと都会。



「昔は何にもなかったのになぁ…」と

小学校時代を思い出しながら、

苦手な都会(僕にとっては)に到着。







そのまま午後からバレーの遠征だったので、

ポロシャツ、短パン…と言う

『普段どおり』の格好で行ったら…

浮いてたかも…汗。




みんなオシャレですね。。。(苦笑)












午後からは、

小浜さんのところに行かせてもらいました。


来週は『宝塚大会』ですが、

気にせず、いつも通り、のんびり、そしてガッツリ…って感じで

半日お世話になりました。










昨日、思いついた『構想』。



セッターを含め、

思い切って入れ替えました。





全国予選も終わったので、

今度は低学年の子らも含めて

全員で競争です。




この4ヶ月。

中途半端で終わらせていた部分を

徹底して変えてます。






豆らの課題である『まとまり』を作り、

本当に「息が合ったプレー」を目指していこうと思っています。