宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

来週は自然学校

今年は5年生担任

また高学年をもっています。



この8年間は、

5・6・5・5・5・6・6・5年生の担任です…(笑)



でも、6年生と5年生ってかなり違いがあって

(その年その年のカラーもありますが)

5年生はまだまだ幼いですね。






兵庫県の小学校5年生には、

5泊6日の『自然学校』があります。

1週間近く、親元を離れて生活します。






この大きな行事が、

来週となりました。



よって、その準備に追われています♪






とにかく、

1週間分の色んな荷物を運ばないといけないので

たくさんのダンボールが必要になります。



学校にそんなにたくさんありません。






だから、大型スーパーに

もらいに行くことにしました。






《某スーパーにて…》


(僕)「すみませ~ん、外にあるダンボール、もらっていいですか?」

(若い店員)「ああ、はい。いいですよ♪」

(僕)「ありがとうございます♪」

(若い店員)「…あ!」

(僕)「…??」「あ!!」

(若い店員)「先生やん!!」

(僕)「うわ!!Sやん!!ここでバイトしてるんかぁ!笑」





ってことで、

店員は高校3年になる

教え子でした♪






色んなところで、最近は子どもたちがバイトをしています。

この間は、レジをうっていた店員が教え子だったし、

ガソリンスタンドで給油したら、

入れてくれてた子が教え子だったり♪


こんな再会も

楽しいものですね。