宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

大会を終えて…

イメージ 1

今回の大会は

スポーツ少年団』の県大会なので、

兵庫県の全チームが登録しているわけではありません。

(日小連の大会には、全チーム出てきます)

それでも、二桁の男子チームが出場した

活気のある大会になりました。




この敗戦で、6年生の意識が上がれば

意味のある大会になるんですが、

かなり頑張らないといけませんわ。。。







今日は自分のチームよりも、

決勝の試合の素晴らしさに

感動しました。


フルセットで、最後もデュースの連続…




勝ってうれし泣き、

負けて悔し泣きする両チームを見て、

うちの子らが、何を感じたでしょう。





もっと食い入るように

試合を観ているのかとも思いましたが、、、

ここでも意識の差がハッキリ出てました。






一ヵ月後には、

本番の全日本バレーボール小学生大会(元サントリーカップ)の予選が始まります。




前に前に意識の出ない子らに、

歯がゆい日々が続きます。











大会から(学校に)帰ると、

うちの女子が、広野さんと練習試合をされていました。



急遽、広野男子さんと

練習試合をさせてもらいましたが、

相当気持ちが落ちていて

試合になりませんでした。

















這い上がるつもりはあるんでしょうか。。。




残りの連休は、

奈良遠征 → 西播遠征と続きます。




呼んでいただけることが、

いかに『有難いこと』かなんだと

分かってるんでしょうか。















全部をやり直すつもりです。