宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

今しか出来ないこと。

明日は『スポ少兵庫県大会』。

2007年度の公式戦も、ラストです。




この大会に臨む前に、

子どもたちには




「今までと、同じ気持ち、同じ取り組みでは、今回も結果は同だろう」





と伝えました。







変わった子もいます。

変われない人もいます。


チームは、

子どもだけじゃないです。














今回は、キャプテンの「気持ち」を再確認しました。




背番号 △修靴董▲ャプテンマーク。

この2つには、僕のこだわりがあります。

『たくみ』には、両方任せました。

間違っていても、失敗しても、

彼の行動には、全て自分が責任を持って

任せるつもりです。








先月から、キャプテンと2人で話をする時間を作っています。







たかが、小学校バレー。






されど、小学校バレーやと思っています。





























夜の中学部には、

たくさんの卒部生が来てくれました。

6 対 6 で試合も出来ました。

僕も一緒にさせてもらいました。



中学校時代の一時期の『反抗期』から、一歩成長して

笑顔が素敵になった高校生たち。

一緒にプレーしていても、楽しいです。

バレーを楽しめる人間になっています。





何より、

小学校時代にあれだけ打ち込んだのに、

まだ今もバレーをしている子どもらを見て

ずっと付き合いをしていきたいなと感じました。
















明日…頑張ってきます。