宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

親戚めぐり

今日は京都まで行ってきました。

うちは、母方・父方…どちらも親戚が仲が良く、
お正月は祖父母の家に、みんな集合。

しかも、両親とも兄弟が多いので
従兄弟が結婚したら、その奥さんや旦那さん、
さらにはその子ども…と、
毎年メンバーが増えていきます。


今日もおばあちゃんの家は、
親戚で人口密度が高い高い。。。

みんなで鍋をしながら
ワイワイと近況報告やら、
なんでも無い話やらでした。


自分の弟に交渉して、
運転が弟、僕が助手席。
だから、僕だけアルコールOK、弟は麦茶。

そのかわり、
ガソリン満タンをおごると言うのが条件(苦笑)。


楽しい親戚めぐりでした。




明日は友だちの家族の家に遠征(?)

車に乗って、約2時間の旅をしてきます♪



やっと、車につけたレーダーの出番だ~!

前回、この友だちの家の帰りに、
スピード違反で捕まったので。。。汗



でも、きちんと法定速度を守って
安全運転してきます♪




でもやっぱりバレーがしたいな~。