宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

阪神理事会

今日は仕事後に、阪神地区の理事会(役員会)がありました。
今年も常任理事で、会議に参加せんといけません。

今年の事が色々分かりましたが、
やはり『ペプシカップ』から『サントリーカップ』に
名前が変わるようですね。

その兵庫県大会は、7月2日(日)に行われることが決まり、
その予選(阪神大会)が、6月の11日です…
いよいよ阪神大会まで、あと2ヶ月…ですね。


西播地区に遠征させてもらった時に
「その年の一番強いチームが、素直に県大会にいけばいいんだ」
と言っておられました。

当たり前のようなことですが、本当にその通りだと思います。

阪神地区でも、その時に、その年に強いチームが県大会に行く。
『地区代表』ですからね。

おそらく、2つか3つの枠だと思うので
うちもギリギリライン。
課題だらけのチームなので、いかに克服できるか…ですね…うちの豆らは…


うちは、昨年のように、拾ってつなぐバレーでなく、
ドカンと一発チームになりそうです。
豆軍団の中の『大豆』くんである、『だいすけ』の復帰により
ブロックポイントやスパイクポイントが…
この2年では見たことないようなポイント…

えげつない力で、スパイクをうってはります…
復帰してまだ半月ですが、段々と感も戻ってきたようです。

今年は、接戦…と言うよりも、完勝か惨敗か…のチームになりそう(苦笑)



今週の日曜日は、宝塚春季大会です。
市内の大会もスタートします。

今週の練習で、昨年に続いての『V2』目指して頑張ります。



今日は『入学式』でした。
可愛い1年生たちが入学してきました。
照れながら、1年生と手をつないで入場する6年生たちも、
負けずに可愛いかったです。



話は変わりますが、トップページの『カウンター』がバグっていますね…
せっかくここまでカウントを伸ばしてきてるので、
直ってくれるといいのですが。。。