宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

『さくら杯』

イメージ 1

桜満開、いい天気ですね♪
今日は和歌山まで行っていました。

『さくら杯』…いい名前の大会です。
ちょうど、会場の総合体育館の前には、桜が咲いていました。
「バレーより、花見がいいな~…」なんて思ったりしながら(笑)


今日は、僕も運転手(汗)
しょうご(たくみ)パパと2台で行きました。
お母さん連中がいない遠征…どうなることやら~(大笑)


帰りの車内にて…
(…ええ!!試合のことは???と思われたみなさま…残念♪)
僕の車の中には、6年生の『しょうご』『じょう』『なおと』『だいすけ』の4人。
「先生、お前らが寝たら、先生も寝るで~」
と、半強制的に会話をさせながら(笑)高速道路…


僕の前を走る、しょうごパパの後を追います…
大阪の環状線…交通量は凄いものがあります。
「この車線、間違ってないか?」
と、思っていたら、しょうごパパはイッキに3車線をまたいで、一番端のレーンへ…

残された僕の車は…
「奈良方面」???に進入…(汗)


てことで、かなり寄り道をして帰ってきました。


色々ありましたが、楽しい運転でした。


ところで…

意識の格差って、ありますね。子どもも大人も。
うちもそうです。子どもも大人も。

僕は誰がどんな考えであろうと、それに流されたくない。
今日もそう感じた場面がありました。


結局は、自分が思うようにする。
それだけです。


新チームは面白いです…
かなりの意識差があります。

子どもなんて単純なもので、家でどんな風に言われてるかで
随分行動に差が出てますから。。。

うちもそのままです。



それにしても、このHPはいろんな方が見てくださってますね。。。
いろんなところで、「見てますよ」って言われます。


ナルシスト?な、自分勝手な日記ですが、
いつでもお越し下さい♪



写真は、『新小4トリオ』。

運動神経は3人ともなかなかのものです。
『たくみ』『なおや』は、次男の「強み」?「我関せず」の性格が武器です…
長男の神経質な僕には、彼らの行動に理解し難いことが多い…



とにかく、
「笑うやつには笑わせておけ」
これだな…今に見てろって感じっかな~。今は。

何か言いたいなら、練習から練習試合から、大会から…
全ての行動を、子どもの動きを、
全部じっくり見てから、何か言えばいい

結局、ずっと見てる指導者にしか分からんのだわ。

今日はそれだけ。