宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

忘れられないタッチネット

県大会前日です。同じく兵庫県大会に出場されるチームさんにお世話になり、最終調整をさせてもらいました。うちの勝ちパターンは一つです。とにかくそこまで繋ぐこと。自分の役割を理解し、出し切ること。スタートから攻めていきたいと思います。

秋の県大会は、県内の各地区で持ち回りです。明日は西播の4面張れるドームでの試合。2010年に12期生のときに行かせてもらった場所です。

初戦から大接戦になり、最後はエースが強気で打ち込みましたが、豪快なタッチネットで終わりました。やはり県大会の会場の雰囲気は別物。舞い上がるか、平常心でいけるか。

いつも通りにいかなくとも、後悔の無い全力プレーが見られることを期待しています。

さて…
かなり早起きになりそうです。